どんな男がモテるのでしょう。

昔は小学生は足が速い人、中学生はスポーツができる人、その頃くらいから勉強ができる人も一部からモテ始めます。そして高校はスポーツが出来れば特にモテます。注目される機会が増える人ほどモテて、非モテと差が開くばかりです。

私は中高とアニメに夢中でした。当時はアニメイトに行くのがとても楽しかったです。

ただ、人に言える趣味ではありませんし、周りにいるアニメ好きとは一緒にされたくありませんでした。

そう。私の時代はアニメオタクは言わば迫害されていたのです。モテとは真逆な趣味に走ってさらに迫害を受けるわけにはいきません。一人で趣味を楽しんでいました。

その反動があってなのか、今でもアニメイトに行きたいと思います。いや、アニメイトは今やキラキラした女の子ばかりでした。私が行くのはメロンブックスやらしんばんなどです。

ちなみになぜアニメイトにいる女の子がめかしこんで奇麗な恰好をしているかというと推しに会いに行くからだそうです。

私は中高と女の子にモテる事とは無縁な生活を送っていました。

結局女性とまともにお付き合いした経験の無いまま30歳を超えて40代に突入してしまいました。

今では「オタ恋」なんてマッチングアプリもありますが、アニメ好きなカップルというのは若いうちはいいですが、歳を取ってからはちょっと違う気がします。

現実問題として40を超えるとアニメが観れなくなります。なぜか集中力が持たないのです。30代までは「今期のアニメは~」みたいな話をサブカルバーでできましたが、興味もわかなくなる年齢なのかもしれません。

ちなみに私は10代の頃は声優のラジオを夢中で聴いていました。中3から高校にかけて林原めぐみのCDを初回盤で揃えていました。

たまーにオタク趣味な友人とそういう話にもなりますが、あくまでソフトなアニメファンしか知り合いはいません。まあいたところで自分の中の趣味を共有したいなどと思わないのでアニメ友達もいりません。

アニメが好き過ぎるがゆえに選別が厳しくなっているかもしれません。

趣味など好きなものは突き詰めていくと誰も周りにはいなくなると思います。

好きなもの、それはスポーツでも何でも構いません。

同じ趣味の仲間がいると楽しいと言いますが、同じ趣味のカップルなどなかなかいないのではないでしょうか。

旅行など誰でも楽しめるものは今は違うものとします。

アニメなどコアな趣味、ちょっと人間を疑ってしまうような趣味はカミングアウトしなくても良いと思います。

アニメが好きと周りにどんどん言ってしまう人間がモテるわけがありません。

自分のコアな部分を核に他のことに集中することで周りにも認めてもらえると思います。

今直面している出来事の中でそれでクリアしていけるものだと思います。

40代ならお金ではないでしょうか。どうやったら収入が増えるか。そこを頑張るのが楽しいお年頃です。

お金があればあれば結果的にモテます。

その通過点に自分の心の核となるものを広げていきましょう。

この記事が少しでも役に立った!と思ったら、
応援クリックしていただけると励みになります✨

ブログランキング・にほんブログ村へ 婚活アドバイス・婚活応援ランキング
婚活アドバイス・婚活応援ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

👉マリッシュを無料で試してみる

\ 最新情報をチェック /

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA